はるとあきのいくじにっき祭り season2

前に書いていたブログの使い回しブログです。妄想癖強め。変な人寄ってくる率高め。育児日記率低め。

息子の会話がぶっとんでいるので心配になってきた

スポンサーリンク

2006-10/30 2歳5か月

 

 

確実にはるひこさんがやばいです。

ここ最近立て続けにあったエピソードをご紹介します。

 

 

 

その①

 

先日、大好きな公園に連れて行きました。
いつものようにハトを追い掛け回し「けっけっけww」と笑っていました。
まぁ公園では特に何もなかったんですが、家に帰ってからのばぁばのとの会話。


ばぁば 「はる君。今日はどこに行ってきたのー?」

 (公園に行ったのは知ってるがお話がしたくて聞いた様子)

はる 「・・・・・。」

 (おもちゃで遊んでいて相手したくない様子。)

ばぁば 「ねぇねぇ!パパとママとどこに行ったの?」

 (それでもかわいい孫と会話がしたい様子。)

はる 「・・・・・・。」

(がん無視。)

ばぁば 「ねぇねぇ、はるく~ん、どこに行っ、」


はる 「どこも行ってないー!!公園に行っただけー!!何もしてないー!!あそんだだけー!!」


 
キレましたよ。

二歳児がキレました。

 

 

 

その②


昨夜のことです。

一緒に寝ようとベッドに入りました。
昨日はお祭りがあってそこでボウケンジャーショーがあったので
それでとても機嫌が良かったようです。

気分のいいときは歌を歌うのですが、普段はウルトラマンとかボウケンジャーの歌です。

ところが昨夜の機嫌の良さは相当なものだったのでしょう。
久しぶりのはるひこオリジナルソングが飛び出しました。


メロディは適当なんですが、歌詞はこんなんでした。



ヤマザキの~中華まんは~
おいしくないけど~おいしいよ~~~♪
葉っぱを~食べても~おいしいよ~~~♪




母さん、泣けてきた。

 

 

その③

 

ばぁばがテレビに出ている観覧車を見てはるひこさんへ質問しました。

 

ばぁば 「はる君、あれ何ていうやつだったっけ?」

 



はる 「(か)がつく!」

 

 ヒントしか教えませんでした。

 

 

 

 

その④

 

 

はるひこさんは結構な屁こきです。

まぁ子どものなんでかわいいもんですが、私はにうんちやおならやおしっこを冷やかしたりはしません。
出て当たり前だし、それを笑ったりすることはよくないと思っています。


なのに。

本人はオナラした後に必ず、ハニカミます。ニヤ~っとします。

そして 「ぷんがでた。」とわざわざ報告してくれます。

その日も同じように報告してくれました。



はる 「(ぷぅ~)あ、ぷんが出た。」

ママ 「出たね~。」

はる 「お菓子も出た。」

ママ 「え?お菓子でてくんの?」

はる 「ご飯も出るよ~。」

ママ 「え?はるはオナラしたらお菓子とご飯も出てくるの?」

はる 「うん。お菓子がでる。」

ママ 「いいなぁ。それいいなぁ。」

はる 「ご飯はいーっぱい出る。」

ママ 「へぇ~お得やねぇ。じゃパパは何が出てくるの?」

はる 「ご飯。」

ママ 「パパもご飯が出てくるの?じゃ、ママは?」

はる 「おそば。」

ママ 「蕎麦???ママはお尻からおそば出てくるの?」

はる 「うん、いっぱい出る。」

ママ 「へぇwwwじゃ、ばぁばは何が出てくるの?」

 

 

 

 

 

 

 

はる 「う〇ち。」

 


それはダメなやつww

 

それはただ漏らすパターンのやつww

 

 

 

こんなわけではるひこさんは、よくおしゃべりをしますが

内容がちょっとぶっとんでいるので誰に似たのかと不思議でなりません。