はるとあきのいくじにっき祭り season2

前に書いていたブログの使い回しブログです。妄想癖強め。変な人寄ってくる率高め。育児日記率低め。

息子が借りてきた本がおもしろすぎる

スポンサーリンク

 

 

2010/3/2

 

 

 

幼稚園で本を借りておうちで読みましょう♪

ということではるひこさんが園から借りてきた本を見て
衝撃を受けたので一部を紹介します。


 

  

 

遊び図鑑―いつでも どこでも だれとでも (Do!図鑑シリーズ)

遊び図鑑―いつでも どこでも だれとでも (Do!図鑑シリーズ)

 

 

 

表紙の絵です。
  

素敵な予感しかしません。

f:id:mamicoz:20150928103228p:plain

何かしらの中毒患者にしか見えないのですが。

 

 

f:id:mamicoz:20150928103245p:plain

 何かしらの中毒患者の末路にしか見えないのですが。

 

 

表紙から度胆を抜かれましたが

気をとりなおして日本の子供達がどうやって遊んでいるのか

さっそくページをめくっていきましょう。

 

 

 

 

 

ランドセルじゃん

 

f:id:mamicoz:20150928103251p:plain


それはただのいじめ。 

 

 

 

 

 

 

ゲタかくし(くつかくし)

  

f:id:mamicoz:20150928103725p:plain

 

それもいじめやから。 

 

 

 

 

 

 

 

伝染病

 

f:id:mamicoz:20150928103909p:plain

 

 遊びの名前が怖すぎる。


   

 

 

 

 

 

 

高圧電流

  

f:id:mamicoz:20150928104050p:plain

  

だから遊びの名前が怖すぎるって。

 

 

 

 

 

かんけり

  

f:id:mamicoz:20150928104135p:plain

 

缶蹴り界のファンタジスタ現る。

 

 

 

 

 

少女が危険な目に

  

f:id:mamicoz:20150928104244p:plain

大人の人が私を触るよー。 

 

 

 

 

 

 

ブタノコマギレ

  

f:id:mamicoz:20150928104351p:plain

 

叩かれてる子の絶望感漂う背中。

 

 

 

 

目玉落とし

 

f:id:mamicoz:20150928104657p:plain

きゃああ!!
やめてぇぇぇぇぇ!!


 

 

 

 

ほたるの墓シリーズ

 

f:id:mamicoz:20150928104804p:plain

 

「もうずっとビチビチやねん。」

 

 

f:id:mamicoz:20150928104822p:plain


「節子・・・それドロップちゃう。おはじきや。」

 

 

 

 

 

にらめっこで確実に相手に勝てる顔のお手本 

f:id:mamicoz:20150928104848p:plain

目が怖い・・・

 

 

f:id:mamicoz:20150928104929p:plain

 そんなに勝ちたい?

 

 

 

f:id:mamicoz:20150928104946p:plain

 超必死。

目に指を入れることもいとわない。

 

 

 

f:id:mamicoz:20150928104958p:plain

 あんたの優勝だよ・・・。

 

まさかにらめっこのお手本が存在するとは思いもしませんでしたが

意地でも負けたくないという気持ちだけは伝わってきます。

 

 

お子様をお持ちの親御さんはゲームよりも

この本を買ってあげて親子で一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。

 

 ちなみにはるひこさんは、どの遊びも受け入れませんでした。