はるとあきのいくじにっき祭り season2

前に書いていたブログの使い回しブログです。妄想癖強め。変な人寄ってくる率高め。育児日記率低め。

みなさんはどうしてそんなに絵が上手なんですか?

スポンサーリンク

イラストを描いてるブロガーの皆様。

 

なぜそんなに上手なのですか。

 

 

 

こちらに至ってはもうプロだし。

jyajyayome.hatenablog.com

 

 

ひぃたむさんもかわいい絵かくし。

hitamu.hatenablog.com

 

 

マオさんも私より数万倍上手い。(私の好きな記事↓↓)

pamuchomu.hatenablog.com

 

 

知り合いが育児ブログをやってますが、逆立ちしても敵わない。

blog.livedoor.jp

 

 

 

に比べて私の最高傑作は

 

f:id:mamicoz:20151102104222j:plain

 

これだし。

 

 

私も、テキストだけじゃ寂しくなりがちなブログを素敵な絵で埋めてみたい。

何気ない日常をイラストで表現すれば、きっと毎日が輝くはず!

 

絵なんてさ。下手でも心がこもってたらいいんじゃない?

心をこめて描いた三角男が、誰かの心を暖かくしたかもしれないじゃない。(絶対ない)

 

 

 

ちなみにはるひこさんは私の遺伝子を受け継がなかったせいか、嫌味ったらしい絵を描きます。

 

f:id:mamicoz:20151208143031j:plain

上から写したのではなく、真横において描いていました。

 

それを私が真横において写してみるとこうなります。

 

f:id:mamicoz:20151208142943j:plain

 

小5に負けています。それは認めますが

味わいとかそういう意味では負けてないと思います。

 

はるひこさんが、これをみて「ふざけないで」と怒りました。

そんな彼が本気出すとこんな絵になります。

 

f:id:mamicoz:20151208143326j:plain

 

 

もうこわいってー。

こんな本気だされたら、こわいってー。

なんか挑発してるしー。

 

 

やっぱり書くことで上達するんだと思います。

はるひこさんだって、たくさんお絵かきしてここまで描けるようになったんです。

 

だから母さんも頑張って絵を練習することにします。

 

 

 

f:id:mamicoz:20151208111539p:plain

はるひこさんの似顔絵です。

 

やっぱりマウスで描くのは厳しいですね。

かといってペンタブ買うほど本気じゃないし。

 

 

それではまたお会いしましょう。

 

 

 

 

※またこのレベルの絵を見させられるのかよと思った方へ。

 耐えてください。

 としか言いようがありません。ごめんなさい。