はるとあきのいくじにっき祭り season2

前に書いていたブログの使い回しブログです。妄想癖強め。変な人寄ってくる率高め。育児日記率低め。

赤のれんをくぐる練習

こんにちは 高齢出産の影響なのか体調のいい日が1日もありません。 あきひこさんは生後9ヶ月です。 できることは ◆高速ハイハイ ◆つかまり立ち ◆つたい歩き ◆拍手 ◆泣き真似 です。 年の離れた中学生の兄の傍を離れたくないけど、TVも気になるあきひこさん…

ブログタイトル変更の理由

ご無沙汰しております。 何をしていたらこんなにブログがサボれるのかと申しますと 赤子を生んで育てていたからです。 39歳高齢出産いたしました。 年初に次男坊のあきひこさんが生まれました。 はるひこさんのために書いていたブログですが 肝心のご長男様…

恥ずかしながら帰ってまいりました

ご無沙汰しております。 まるで夜逃げのように突然姿を消し、ブログを非公開にしておりましたが 私は何も悪いことはしていません。 今後はしっかり更新していくぞー!的な気持ちは一切ありません。 ろくでもない親父がたまに家に帰ってきて 2,3日居たかと…

ついにあの人がブログを開設した模様

あの人がブログを開設しました。 いつだ?まだやらないのか?などと散々騒がれましたが ついにこの時がきました。

運転が苦手なのですが案の定ぶつけました。

2007-3-15 はるひこ3歳 ペーパードライバーゆえにゴールド免許の私ですが、たまに車を運転することがあります。 苦手なのは、車が多い道での車線変更と高速道路の合流と縦列駐車と普通の駐車です。 逆に何ができるの?何で乗ってるの?というレベルです。

調子にのって変顔していたら子供がめっちゃマネしてくる

2007-3-20 はるひこ2歳 私は人に見えないところで変顔をして(元が変だという噂もありますが) はるひこさんだけにこっそり見せて爆笑させて、家族が何?何?というのを、「ん?なんでもないよ?」と言うのが楽しい、しぬほど暇なお母さんです。

絵画展~ハルヒコが見た宇宙~

2006-12-26 1歳7か月 今日は1歳の天才画伯はるひこさんが書いた絵を皆様に見てもらうだけの親ばか記事になります。

妹に問題だしてみた②

2006-4-7 mamicoz.hatenablog.com あの正解率で続編は酷かとおもいましたがこれも妹の為。 心を鬼にして中級編へ挑みます。

会話形式の記事を早速マネしてみた

しゅうさんのところでやってた会話形式のやつがすごいかわいくて やり方おしえてよーずるいよーと軽くゴネたら、簡単にしかもわかりやすく教えてくれました。

この3年間で変わったのは母か息子か。

私とはるひこさんの画力の差については過去にお知らせしたとおりなのですが。 mamicoz.hatenablog.com 私は潔く敗北を認めていますし、人の絵に口出しできる分際でもありません。 が、しかし。 あまりにも理不尽な思いをしたので、仕事が忙しくて発狂寸前な…

【節分】我が家には鬼も福も来てくれた

お題「節分」 2004.2.3 はるひこさん1歳 2/3は節分ですね。 鬼は外。福は内。なんつって豆を投げたり投げなかったり。 大豆投げたくらいで出てってくれるなら、鬼ってそんなに悪いやつじゃないのかもしれないと思いますけどね。 まぁそういう問題じゃないの…

あわてんぼうのサンタクロース

2008-12/22 4歳 ちょっと早めのクリスマスパーティーをしました。 インターホンを鳴らして入ってくるサンタも今年で最後かなと思いつつ、例年どおりメタボリックサンタさんが登場。腹部だけやけにリアル。

「買ってー」とゴネられた方がまだマシだったかもしれない

2009年03月09日 4歳 はるひこさんと2人で買物に行ったときのことです。

息子の会話がぶっとんでいるので心配になってきた

2006-10/30 2歳5か月 確実にはるひこさんがやばいです。 ここ最近立て続けにあったエピソードをご紹介します。

息子が喜ぶと確信したクリスマスプレゼントとその反応

2005/12/27 1歳7か月 クリスマスに楽天ではるひこさんのクリスマスプレゼントを購入。 こういうの絶対喜ぶ!と自信もありました。

みなさんはどうしてそんなに絵が上手なんですか?

イラストを描いてるブロガーの皆様。 なぜそんなに上手なのですか。

全ての物に魚を付け足す息子

2005/9/3 1歳4か月 はるひこさんは絵を描くより人に描かせる方が好きです。 王族でもここまで画家に描かせたかしらと思うほど描かされます。 このやたらっていうのは皆さんが思っている8倍のやたらです。 腱鞘炎になりそうです。

まっくろくろすけはどこからやってくるのか

2006-7-31 新しい標識を見つけました。

この冬おすすめの防寒グッズのご紹介

2006-3-8 1歳10か月 いやー今年も寒かった。 特に歳をとると足腰が冷えますよね。 レッグウォーマーとか暖かそうだけど、なんだかつけるのにちょっと抵抗があったり・・・。 そこではるひこさんから皆様に耳よりの情報があるとの事です。

アンパンマンミュージカルに行ったような行ってないような話

2005-12-9 1歳7か月 マンマン大好きなはるひこさんのために応募していたアンパンマンミュージカルに当選したので行って来ました。 はるひこさんと私とお義母さまと3人で。

子どもの個性を伸ばす為にアホな親ができるアホなこと。

2006-4-20 はるひこさん2歳 ※タイトルで騙したわけではありませんが、ここには育児にとって有益な情報はなにひとつ書かれておりません。 ご気分を害する前に戻るボタンでお帰り頂くのが賢明かと存じます。 私はいつもバカなことばかり書いておりますが、こ…

パンチのきいた上司に追い詰められて替え歌作って会社辞めました

前の会社にいた時の話です。 後にも先にも現れないだろうというレベルの人間に出会いました。

三角大喜利

朝の通勤バスで会う彼の三角ヘアーは私のブログの読者達をも虜にした。そして私達は夜な夜な三角祭りと題して三角大喜利を開催していた。その一部始終をここに公開しよう。

走る三角ヘアーの男

2006-7-25 やっと彼に会えました。最近はまったく会えなくって、心が壊れる寸前でした。

オリジナルウルトラマンで子供のご機嫌を伺ったら失敗しました

2007-2-2 はるひこさんのウルトラマン好きは周知の事実だと思いますが よく家でおえかき先生であれ描けこれ描けと描かされています。

膀胱の限界

2006-09-24 千代の富士は「体力の限界」といい引退しましたが 私は先日 「膀胱の限界」 を体験しました。

すごいアクセスで超ビビってるおばさんの話

mamicoz.hatenablog.com こちらがどえらいことになってしまいました。

三角ヘアーの男

2006-2-22 私はバス通勤です。 毎朝だいたい決まった時間に乗りますが、運がいいと彼に会えます。

クリスマスツリーの悲劇

2005-12-1 1歳7か月 もうすぐクリスマスですね。 街はネオンで輝き、恋人達は浮かれモードに突入です。

【鍵救出大作戦!】ひとつしかない鍵を玄関のポストに入れてしまった

2006-6-30 自分で自分の事をバカだなと自覚はしているのですが「あぁ本当に私はバカなんだなぁ」と思った出来事があったので忘れないうちに書きます。バカなんで。