はるとあきのいくじにっき祭り season2

前に書いていたブログの使い回しブログです。妄想癖強め。変な人寄ってくる率高め。育児日記率低め。

息子が喜ぶと確信したクリスマスプレゼントとその反応

スポンサーリンク

2005/12/27 1歳7か月

 

 

クリスマスに楽天ではるひこさんのクリスマスプレゼントを購入。

 

こういうの絶対喜ぶ!と自信もありました。

 

 

 

あぁ。はるひこさんがはしゃぎまわって遊ぶ姿が目に浮かぶわ。

  

「こら、ずっとそこに入ってないで、早くでてきなさい!!」

 

 なんて言わざるを得ないくらいお気に入りになっちゃうんだろうなぁ・・・。

  と何故か私の方がワクワクしていました。

 

去年は生後7か月くらいで何の事やらわかってなかったけど、今年は物心ついてから初めてのプレゼントなので母もはりきって選んだし、絶対に喜んでくれるという確信がありました。

 

 

クリスマスイブ。

 

配達指定した時間に佐川急便が到着。

まだサンタさんなんてわからないので、しっかりと佐川のお兄さんの顔を見せておく。

まぁ彼をサンタさんと思ったならそうやって生きていくがよいでしょう。

 

 

 

さぁ!かわいい息子よ!!

  

思う存分遊びなさい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200512242128.jpg

 「なに?」

 

ちょっと テンション低すぎやしませんか?

  

全然あそばないじゃない。

寝るだけじゃない。

はしゃぐんじゃないの?子供ってこういうの好きなんじゃないの?

 

巨大な私が中に入って誘導してみるも、「いやー」と言ってなかなか入ってこようとしません。

巨大な私が中にいるからなのか、このハウス自体が嫌いなのかもうわかりません。

 

そして中に入ってるカラーボールが邪魔のようですべて外に投げてしまう。

寝るスペースだと思ってるからね。邪魔だよね。

 

 

ボールをひたすら拾う毎日が嫌なのと、さほど中にはいらずどちらかというとボールでしか遊んでくれないし、何よりも邪魔でしかたないためクリスマスから3日後にはコンパクトにたたんで 押し入れに封印されたのでした。