はるとあきのいくじにっき祭り season2

前に書いていたブログの使い回しブログです。妄想癖強め。変な人寄ってくる率高め。育児日記率低め。

【足が短い人用】 余った裾の再利用法

スポンサーリンク

2005-8-25 1歳

 

エコだ、リサイクルだ、叫ばれてる昨今ですが   

みなさん地球に優しくしてますか??

 

 

お義母様が私が履いていたベージュのストレッチパンツが欲しいということで、お譲りすることになりました。

譲ったお礼に新しいのを買ってもらいました。

しなびたパンツが新品に生まれ変わりました。

しなびたパンツを何故あんなにも欲しがったのかは謎です。

 

 

そんなこんなで、私は新しいパンツを手にし、お義母様は私のお下がりを着ることになりました。

  

 私の股下は無駄に長い為、お義母様は裾をザクザク切りはじめました。

  

私は裾というものを切ったことがありません。

裾が足りなくてお気に入りをあきらめることも・・・。

だから余った裾がとてももったいなく思えました。

  

こういうときにエコ精神がだまっちゃいないのね。

  

皆さんのように足が短めに設計されていらっしゃる方々には朗報だと思います。

余った裾はこれから紹介する方法で再利用するといいと思います。

  

 

 

レッツリサイクル!!

 

 

 裾なら切った状態ですでに輪が出来ていますよね。

 

 これはこのままで結構です。

 切ったり縫ったりする必要もありません。

 

 

 

  

 

 

再利用法 その①

 

 

20060216113259.jpg

幼子にはかせてみる。

 

素敵なスカートに大変身。

はるひこさんは男子ですが、そういうの気にしない親です。

 

 

 

 

 

 

再利用法 その②

   

20060216113311.jpg

 

 こんな感じや

  

20060216113324.jpg

 こんな感じで

  

幼子にかぶせてみる

  

洗ってあるとはいえ、もともと足元だった部分を頭部にかぶせるとか

抵抗あるしやだわーと言う人がいるかもしれませんが、そういうのも気にしない親です。

 

 

 

エコとは自分に出来ることからです!

  

皆さんも是非やってみてください。

 

 やらねーか。