はるとあきのいくじにっき祭り season2

前に書いていたブログの使い回しブログです。妄想癖強め。変な人寄ってくる率高め。育児日記率低め。

オリジナルウルトラマンで子供のご機嫌を伺ったら失敗しました

スポンサーリンク

 

 

2007-2-2

 

はるひこさんのウルトラマン好きは周知の事実だと思いますが

よく家でおえかき先生であれ描けこれ描けと描かされています。

 

 

 

 普通ははるひこさんのお題通りに書くんですが最近では描き尽くした感もあり

 

「ピピプラブーかいじゅう!」

「チリチリチーかいじゅう!」

とか存在しない怪獣の名前をあげては私を困らせます。

 

 

なので私の方からオリジナルなウルトラマンを描いてあげることにしました。

 レベルを下げてまずは軽めにこんな感じに。

 

※ 画力の件については触れないでください。

 

 

 

 

 

 

070201_215945.jpg

ウルトラマンフラワー

 

ウルトラマンフラワー!かわいくない?」

「・・・・・。これいやー。」

 

 

 

 

じゃあこれで。

 

 

070201_220013.jpg

ウルトラマンう〇こ

ウルトラマンう〇こだー!」

「う〇こいやーーーー!!!」

  

嫌いだったのか・・・・知らなかった・・・。

子供は喜ぶって聞いてたんで。。

 

 

 

  

 

じゃこれはどうかな。

 

 

070201_215537.jpg

ウルトラマン鉄矢

 

以下は昨夜の会話です。

 

「これでいい?」

「なにこれ?」

ウルトラマン鉄矢」

「てつや?」

「うん、ウルトラマン鉄矢」

「てつやってなに?」

「3年B組星雲から来たの。」

「さんねんびーぐみ?」

 

(母はここらへんから一人ツボにはまる)

 

 

「(笑)」

 

「ねぇてつやってなにー?」

 

「(笑)」

 

「ねーままーてつやってなにーーーーー??」

 

ウルトラマン鉄矢(笑)知らないの?(笑)」

 

「ねぇ!ほんとにてつや?ねぇ!」

 

「ちょ(笑)ほんとにって(笑)(笑)(笑)」

 

「ねーほんとにこれてつやー?ほんとにー?」

 

「わはははは」

 

「うそー?ほんとー?ほんとのてつやー?」

 

「ぎゃははははは(笑)ほんとのてつやー!もう勘弁して~ww」

 

「・・・・・・。」

 

 

爆笑。

ひとりで爆笑。

自分で描いといて爆笑。

はるひこさん、ぽかーん。

 

 

はるひこさんが「てつやってなに?」って聞いた時点でもうかなりやばかったのに

さらに追い討ちをかけるかのような

「ほんとにてつや?」 攻撃!

 

私が笑い転げてる意味がわからなかったんでしょうね。

ウルトラマン鉄矢

まぁ2歳児がこんなもの面白いわけがなく(大人もだけど)

彼なりに色々鉄矢を知りたかったがための怒涛の質問ラッシュだったのでしょう。

 

あーしかし笑った。

 

 

え?面白いの私だけ?