はるとあきのいくじにっき祭り season2

前に書いていたブログの使い回しブログです。妄想癖強め。変な人寄ってくる率高め。育児日記率低め。

妹に問題だしてみた①

スポンサーリンク

2006-3-15

 

 

私には3つ歳の離れた妹がいます。

 

とても天才です。

そんな妹に常識問題を出してみました。

 

 

 

具合が悪くなる恐れがあります。

自己責任でご覧頂きますようお願い申し上げます。

 

それではどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

私: 日本の首都は?

 

妹: 東京

 

私: すごいやん

 

私: アメリカの首都は?

 

妹: ニューヨーク

 

私: すごいやん

 

妹: 常識

 

私: イギリスの首都は?

 

 

妹: サンフランシスコ

 

私: すごいやん

 

妹: かん(勘)

 

私: じゃあね

 

私: 四国四ついってみて

 

妹: 香川

 

私: はい

 

私: あとみっつ

 

妹: 鳥取

 

私: あとふたつ

 

妹: 愛媛

 

私: ほほう

 

妹: 名古屋

 

私: すごい!

 

妹: 全然和かワン

 

私:韓国の首都は?

 

妹: プサン

 

私: すげー

 

私: 中国の首都は?

 

妹: 台湾

 

私: すげーなー

 

妹: 全問正解

 

私: じゃあね

 

私: 1192年

 

私: なにがあった??

 

妹: いい国つくろう

 

私: はい?

 

私: いい国ってなに?

 

妹: わからん

 

妹: 1192でいいくに

 

私: それだけ?

 

妹: わからんもん

 

私: 次

 

私: 英語

 

私: 日本語を英語に直して

 

私: 車

 

妹:カー

 

私: 携帯

 

妹: テレフォン

 

私: 犬

 

妹: ドック

 

私: 牛

 

妹: モー

 

私: 目

 

妹: イヤー

 

私: 足

 

妹: フット

 

私: 耳

 

妹: イヤー

 

私: 日本

 

妹: ジャパン

 

私: 警察

 

妹: ポリス

 

私: スイカ

 

妹: スイーか

 

私: すごいやん

 

私: 天才や

 

妹: やろ?

 

私: 完璧やん

 

妹: 結構かんたんよ

 

 

 

私: まずは初級編でした

 

妹: なにこれ??

 

私: 大人の常識テスト。

 

私: まずは合格。

 

私: よかったね。

 

妹: あたりまえよ

 

私: また後で。

 

妹: へいへい

 

妹: なんかあるなら緊急でまたおしえてねー

 

 

 

中級編につづく。