はるとあきのいくじにっき祭り season2

前に書いていたブログの使い回しブログです。妄想癖強め。変な人寄ってくる率高め。育児日記率低め。

親指がありえない方向に曲がります

スポンサーリンク

2009-2-25

 

 

私は今まで散々「親指がおかしい」と言われてきました。

 

 

おかしい親指その1

f:id:mamicoz:20151002152553j:plain

 

これは結構曲がる人も多いので珍しくもないんですが。。

 

 

 

 

 

 

 

おかしい親指その2

f:id:mamicoz:20151002152606j:plain

 

 



これは1が出来る人には出来るんじゃないかなと思うんだけど
それが中々いなくて。
ほんと今まで出会った事ないんです。

 


あれは高校の頃でした。
私は無意識に親指を2の状態にして授業を受けていました。

「あわわわわわわ!!!」
「うぉ~~~~!!」
「きゃー!!」
「HELP!」
「119、119!」
「FBI!」


突然クラスがざわめきだしパニックになったことがあります。
それでやっと私は自分の親指がおかしいことに気づいたのです。


この親指のおかげで私は散々な目にあってきました。

骨を折る覚悟でやれば誰だって出来るのにみんなやろうともせず
自分とは違うからって、気持ち悪いからって私を排除しようとする。
「親指更生施設」に私を無理やりいれようとする。
金儲けに使えないかと企む奴がいる。

本当につらい思いばかりしてきました。


世界は広いのだから同じような人はいくらでもいるはずだと
ネットで探してみたら速攻で見つかりました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223238887


でも私は彼らがどこにいるのかは分からない。
実際に会って「辛かったね」って親指を抱きしめてあげることもできない。


私はこの先一生会う事はできないのでしょうか。
一緒に親指を曲げて親指ツーショットを撮ったり親指デートしたり・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 




「ママ。」

「ママ!ママ!」


私は息子の呼ぶ声にふと我に返りました。

ごめんね。息子よ。母は今親指の件で落ち込んで・・・・

 


あ!!

 


この子もしかして!!

 

 

 

 


私ははるひこさんの親指を壊さないようにそっとそっとありえない方向に曲げてみました。。

すると・・・

 

 

 

 

 

 




曲がりました。

 


めっちゃ余裕で曲がりました。




遺伝してる!
無駄な部分が100%遺伝してる!

 

 



「痛くないの?」と聞くと「痛くない」とニヤリ。

2人で拳をぶつけて乾杯した後、記念撮影をしました。

 

 

f:id:mamicoz:20151002152638j:plain



母ははるひこさんのことがますます愛しくなりましたとさ。