はるとあきのいくじにっき祭り season2

前に書いていたブログの使い回しブログです。妄想癖強め。変な人寄ってくる率高め。育児日記率低め。

あわてんぼうのサンタクロース

スポンサーリンク

2008-12/22 4歳

 

ちょっと早めのクリスマスパーティーをしました。

インターホンを鳴らして入ってくるサンタも今年で最後かなと思いつつ、例年どおりメタボリックサンタさんが登場。腹部だけやけにリアル。

 

 

 一応信じてるみたいで、はるひこさん緊張して顔がひきつっていました。 

目も合わせず小声で「ありがとうございます」とプレゼントを受け取ります。
よしよし。今年も大成功。


玄関に近いところに寝室があるのでそこでパパがサンタの衣装に着替をしたのですが
その後私がちょっと部屋に用事があって行くと脱ぎっぱなしの衣装が置いてありました。

(ったく片付けろよなー。見られたらどうするんだよー!)
と思いながら赤い衣装を手に取ろうとした瞬間、


「なにこれー?」


は、は、は、はるひこさん! !



ゴムのついた白いひげを手に取って首をかしげる我が子。

逆の手にはさっきメタボリックサンタから貰ったウルトラマンダイナを大事そうに持っています。

私は白いひげを慌てて奪い取りました。


はる「ママ、それなに?」

ママ「え、あ、これはなんだろう」

はる「サンタさんの服かなー」

ママ「違うでしょー」

はる「赤だったもん」

ママ「ママも赤持ってるし」

はる「忘れて行ったのかな?」

ママ「え?あ、そうだね。忘れちゃったのかなー」

はる「忘れてったのかー」

ママ「ママが宅急便で送っとくから」

はる「うん。」


バレるの早くね?

 



サンタは服を忘れて裸で帰るすっとこどっこいなんだって本当に思っただろうか。



その後、義母に「サンタさん服忘れて帰ったよー」と言っていたので
おかしいという事には気づいているらしいけど、まぁ一応信じたということにしておこう。


動画は取れませんでしたがはるひこさんのクリスマスソング♪がおかしかったので、歌詞だけご紹介します。


あんたからメリークリスマス!あんたからメリークリスマス!
サンタクロース イズ カミン トゥ チャ-ン!!!

 

色々おかしいけど、メリークリスマス★