はるとあきのいくじにっき祭り season2

前に書いていたブログの使い回しブログです。妄想癖強め。変な人寄ってくる率高め。育児日記率低め。

運転が苦手なのですが案の定ぶつけました。

スポンサーリンク

2007-3-15 はるひこ3歳

 

 

ペーパードライバーゆえにゴールド免許の私ですが、たまに車を運転することがあります。

苦手なのは、車が多い道での車線変更高速道路の合流縦列駐車普通の駐車です。

逆に何ができるの?何で乗ってるの?というレベルです。

 

 

免許取るときは試験で満点取って記念品としてボールペンもらったのに、路上に出ると信号無視してしまったり、アクセルとブレーキ間違えたりして教官がマジでビビってたような何で免許取れたんだろうというレベルです。

たまにしか乗らないから余計緊張してしまうのでしょうね。

まぁそんなこんなでバックで駐車しているときにフェンスに車をぶつけました。

 

嫌な音はしましたよね。

聞いたことない音。

それが聞こえた時にはもう遅いんですね。

 

ポアされる覚悟で旦那さんに電話しました。

人間心の底から呆れるとあーなるんだなぁといういい経験になりました。

 

翌日、ネタ用に写真を撮りにいこうと思いはるひこさんに駐車場についてきてもらうことに。

 

ママ「あのさ、ママね、パパの車ぶつけたからさちょっとどんなんか見に行ってみよっか?」 

ハル「ぶちゅけたのー?」 


ママ「そう。ママね下手だからぶちゅけたの。」

ハル「へたー?」

ママ「そう。下手なのー、ついてきてくれる?」

ハル「うん!」

ママ「ありがと。」

ハル「ぶちゅけたのー?」

ママ「しつこい。」

 

というわけでおてて繋いで駐車場に到着。

 

改めて見ると凹みます。

車も凹んでますが私も凹みます。

はるひこさんは何故か母の失態が嬉しいらしくて

「ぶちゅけたのー?」を連発してきます。

 

 

 

 

f:id:mamicoz:20160212132344j:plain

はるひこ「ここー!ここー!」

 

何ランプっていうの?知らないけどなんか赤いとこも欠けてるのが面白いらしくめっちゃ指さしてくるはるひこさん。

 

 

 

f:id:mamicoz:20160212132358j:plain

実はこの2週間前にも後ろをこすっています。

どこかしらの駐車場の何かしらで、うっすらこすってしまいました。

 

 

 

 

 

f:id:mamicoz:20151207142146j:plain

この写真を旦那さんに送って、『ウルトラマンレオが駐車場で暴れて傷をつけた』ことにならないかと思ったけどダメでした。

 

このような人間は運転をすべきではないと思います。

ただ、車の耐久性について疑問を感じずにいられません。

それから日本人の車に傷ついたら騒ぎすぎな点もどうかと思います。

母の失敗を喜ぶ息子も腹立たしい限りです。

前科があるにも関わらず、車を運転させた旦那さんも悪いと思います。

あと、このような中途半端な状態で卒業させた自動車学校も同罪だと思います。

 

思いつく限り責任転嫁したので、今日限りでこのことは忘れようと思います。

 

 

 

 

※2016年現在

私の運転技術は格段に向上しております。

たまにカーナビが「急発進です。安全運転を心掛けてください」というくらいで

その他は至って安心安全で、無事故無違反を更新中です。

今後も気を引き締めて、日本の道路の安全は私が守るんだくらいの勢いで猪突猛進してまいります。