はるとあきのいくじにっき祭り season2

前に書いていたブログの使い回しブログです。妄想癖強め。変な人寄ってくる率高め。育児日記率低め。

まっくろくろすけはどこからやってくるのか

スポンサーリンク

2006-7-31

 

 

新しい標識を見つけました。

 

 

「この先変な親子がいます!」

hyousiki1.jpg

 

そんな変な親子の話です。

先日、となりのトトロを始めてみたはるひこさんが「トトロ」そのものを怖いと認識してしまいました。

さらには「まっくろくろすけ」も怖かったようです。

怖いくせに興味はあるらしく珍しく真剣にテレビを見ていました。


その日は遅い昼寝のせいで全く寝る様子がなかったのでまっくろくろすけの力を借りることにしました。

 


私「まっくろくろすけが来るよ!わさわさわさ~ってくるよ!」

ハル「まっくろくろすけ?こわい?」

私「怖くないけど、いっぱいくるよー」

ハル「どこから?」

 

 

え?どこから?

 

 

私「え~とね。アマゾンらへん。」

ハル「あまぞんらへん?」

私「(笑)うんアマゾンらへん。」

ハル「アマゾン!」

私「違う。アマゾンらへん!」

ハル「あまぞんらへん!」

私「アマゾンらへんの湿地帯。」

ハル「ちっちたい!」

私「違う。アマゾンらへんの湿地帯。」

ハル「あまぞんらへんのちっちたい。」

私「まっくろくろすけはドコからくる?」

ハル「あまぞんらへんのちっちんたい!」

 

二人で爆笑→就寝。

 

 

 

上の標識を見つけたら迂回しましょう。