はるとあきのいくじにっき祭り season2

前に書いていたブログの使い回しブログです。妄想癖強め。変な人寄ってくる率高め。育児日記率低め。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにあの人がブログを開設した模様

あの人がブログを開設しました。 いつだ?まだやらないのか?などと散々騒がれましたが ついにこの時がきました。

運転が苦手なのですが案の定ぶつけました。

2007-3-15 はるひこ3歳 ペーパードライバーゆえにゴールド免許の私ですが、たまに車を運転することがあります。 苦手なのは、車が多い道での車線変更と高速道路の合流と縦列駐車と普通の駐車です。 逆に何ができるの?何で乗ってるの?というレベルです。

調子にのって変顔していたら子供がめっちゃマネしてくる

2007-3-20 はるひこ2歳 私は人に見えないところで変顔をして(元が変だという噂もありますが) はるひこさんだけにこっそり見せて爆笑させて、家族が何?何?というのを、「ん?なんでもないよ?」と言うのが楽しい、しぬほど暇なお母さんです。

絵画展~ハルヒコが見た宇宙~

2006-12-26 1歳7か月 今日は1歳の天才画伯はるひこさんが書いた絵を皆様に見てもらうだけの親ばか記事になります。

妹に問題だしてみた②

2006-4-7 mamicoz.hatenablog.com あの正解率で続編は酷かとおもいましたがこれも妹の為。 心を鬼にして中級編へ挑みます。

会話形式の記事を早速マネしてみた

しゅうさんのところでやってた会話形式のやつがすごいかわいくて やり方おしえてよーずるいよーと軽くゴネたら、簡単にしかもわかりやすく教えてくれました。

この3年間で変わったのは母か息子か。

私とはるひこさんの画力の差については過去にお知らせしたとおりなのですが。 mamicoz.hatenablog.com 私は潔く敗北を認めていますし、人の絵に口出しできる分際でもありません。 が、しかし。 あまりにも理不尽な思いをしたので、仕事が忙しくて発狂寸前な…

【節分】我が家には鬼も福も来てくれた

お題「節分」 2004.2.3 はるひこさん1歳 2/3は節分ですね。 鬼は外。福は内。なんつって豆を投げたり投げなかったり。 大豆投げたくらいで出てってくれるなら、鬼ってそんなに悪いやつじゃないのかもしれないと思いますけどね。 まぁそういう問題じゃないの…