はるとあきのいくじにっき祭り season2

前に書いていたブログの使い回しブログです。妄想癖強め。変な人寄ってくる率高め。育児日記率低め。

妹に問題だしてみた②

スポンサーリンク

 

 

2006-4-7

 

 

mamicoz.hatenablog.com

 

あの正解率で続編は酷かとおもいましたがこれも妹の為。

心を鬼にして中級編へ挑みます。

 

 

 

 

私: 第二弾いきますよ

 

私: Q.金閣寺を建立した将軍は誰か。

 

妹: いいよ

 

妹: 小田のぶなが

 

 

 

私: Q.織田信長は誰に討たれたか。

 

妹: よしつね

 

 

 

私: Q.北方領土を挙げよ。

 

妹: 京都

 

 

 

私: Q.アンモニアの化学式を答えよ。

 

妹: 尿素

 

 

 

私: Q.鉄の元素記号は?

 

妹:

 

 

 

私:Q.屍は生ける死也。(の読みを答えよ。)

 

妹: へはいけるしや

 

 

 

私: Q.『伊豆の踊子』の作者は誰か。

 

妹: むらさきしきぶ

 

 

 

私: Q.「医者の…」で始まることわざを完成させ、例文を作れ。

 

妹: 医者の卵は儲かる

 

 

 

私: Q.マイクは私の友達です、を英文にせよ

 

妹: マイクーマイベストフレンド

 

 

 

私: Q.〇里〇中(〇を埋めよ)

 

妹:

 

 

 

私: Q.羅生門の作者は誰?

 

妹: 夏目漱石

 

 

 

私: Q.安保理って何の略?

 

妹: なんかの条例

 

 

 

私: Q.世界で一番長い川は?

 

妹: ナイル川

 

 

 

私: Q.世界で一番大きい大陸は?

 

妹: エジプト

 

 

 

 

怖い。ひたすら怖い。

 

第3弾へつづく。